親がキャッシングにリボ払いまでしてた・・・

親がキャッシングにリボ払いまでぇしてた事につおって。

まいど。
実は昨日、両親が使っとるクレジットカードの明細を見てしもたんや。
やるって、ゾッってするでうな内容やったさかい解決策をご提案おったやきよったいやねん。

そこには、ひって月せんど行われとるキャッシング、ほんでその返済方法はリボ払い。
溜まりに溜まった残金は50万以上おました。絶対に審査通る金貸し屋
1度のキャッシングは5000円から2万程度やったが、回数はまるでぇおのれの口座から下ろしとるかねんうやった。
しやろなリボ払い……
ほんまに情けなくて目ぇ眩がしてん。

うち自身、まや若輩者でぇして詳しい知識はおまへんが、キャッシングやリボ払いは金利がでかっちゅう事は耳にしており、ええイメージはおまへん。
しやろなちゃんって活用出来とるやったらまやしも、毎月の利用額が返済額を上回っており、月を追うごってに元金が増えとるやうな状態でぇ、めっちゃ扱いきれとるっては思えまへんやった。


うちの両親は昔から浪費うちでぇはおましたが、きょうびはおとんの転職にやってエライりに安定しとるって勘違いしておったんや。
給料日前になれば苦しそないやったさかい、まさかキャッシングまでぇ手ぇを出しとるっては。。。

うちが学生の頃はよううちからお金を貸しておったんや。
せやけど、お互いに情けなかったのやって思うで。
きょうびはうちに頼らなかったさかい、ほんまに嬉しかったやねん。
やのにこんなんになるっては……


昔から、こういうきちんってした話し合いは気恥ずかしくしてきまへんやった。
両親もうちに見栄を張ったのやって思うで。
せやけどこのままでぇは破産すんねんがなって心配やねん。

どないやそーやでぇらキャッシングもリボ払いも辞めさせる事が出来るでっしゃろか。
それから、お金がやる時にちびっとずつ返済をしていくやうな事は可能でっしゃろか?
例あげたろか,たとえばやなあ、今うちにボーナスビが入ったさかいちびっとまってめて返済でぇきれば、って思おったんや。
(微々たる額でぇ一括返済は出来まへん)

余計なお世話やけど、随分昔にもカードでぇ借金を重なて、ちーとの間カードが作れのうなった経験があるやんうやねん。
(うちが生まれる前ってかちっこい頃やさかいねちっこくは知りまへん。)
その経験をしたけども関わらずまたカードを上手ぇに使えへんやうなやんぽんたんやねん。

尚、「こないな人は死んせやけど治らんや」
「くそ親やから離れた方ええよ」
て無しでぇ、打開策や知識が知りたいやねん。
この親がくそでぇ頭あかんんは娘のうちがどなたはんやりも知っておっておるさかい。

どないかアドバイスお願いするわ。