ファイルケースだったので出すのが少し恥ずかしかった

女性なら慣れていますが、男なら
持ち物に財布と携帯しか持ち歩かない人なら慣れるまで
忘れたりめんどくさくなるかも。
現在は気に入って愛用するようになりました。 シンプルで使いやすくお薦めです。
サイズは小さいですがカードが沢山収納できるので助かっています。 ぱっと見は可愛いし上品です。
わたしは赤を購入したのですが、ぱっと見はなかなか高級感があって質感もよく、持ち歩いても安っぽさがなさそうです。
ただちょっと中身が入れにくいですね…マチ部分が少ないからか入れるのに結構苦労します。
あと、止めるところに余裕がないので、これ、たぶんホントに全部にカード入れたら口が閉まらないんじゃないかなあ…
ちょっと太って見えやすいので、たぶん半分くらい入れるにとどめるほうがよさそうです。 今までは、ファイルケースだったので出すのが少し恥ずかしかったが 表が牛革なので出すのが恥ずかしくなくなり使い勝手も良いです。 ブラウンを購入。なめらかな手触りシンプルデザインで気に入りました。
これで財布がすっきりします。 ●確かに:財布やパスケースのカードをドンドン移します。当然ですがこのカードケースがはち切れんばかりに。そりゃそうだ。
●少し考え:普段良く使うカードは財布に残し、使う頻度が低い物に限定。ま、これで厚さも減りました。
●と言うことは:これは普段使用頻度が低いカードの紛失防止が主目的ですね。 コンパクトなカードケースを探していて、購入しました。
革製品で、リーズナブルでいいかなと思いまして…
赤を買ったのですが、色もきれいですし、使い勝手もよさそうです。
ただ、中のビニールがちょっと汚れていました。拭いてから使っています。
このビニールの部分は、一方向から入れられるタイプのものだといいと思います。若干不便です。